御案内 料金 交通 食事 設備 ツアー おしらせ 観光 予約

重要事項2−1.高級ホテルなみのサービスを期待している方へ

■御案内
■キャンセル規定
■予約金の規定
■重要事項1・システム
■重要事項2・サービス
  高級ホテルのイメージ?
  ビジネスホテルなの?
  ペンションなの?
  旅館なの?
  民宿なの?
  昔に泊まった人へ

■重要事項3・ツアー
■重要事項4・保険

高級ホテルなみのサービスを期待している方へ

ちょっと考えなおした方がいいかも?

 残念ですが、ちょっと考え直して、このホームページをよく御覧になった方がいいかもしれません。経営者が、ホームページで、このような宣言をしなければならないのは、本当に悔しいことですが、できるだけリーズナブルな価格でアットホームな接客をする方針にしたがいますと、どうしても高級ホテル・高級旅館並のサービスが不可能になります。

 もちろん、私どもはサービスに、それなりの自信をもっています。それはホームページを詳しく御覧になれば、ツアーや料理、設備やアメニティーの充実など一目瞭然だと思います。ただ、高級ホテルとは、サービスの質が違うのです。

 北軽井沢ブルーベリーYGHは、夕食・朝食ともに、御飯・味噌汁・御茶などは、セルフサービスになっています。それからホテルマンのような、シャキッとした黒服で御荷物をもって御迎えするという事もありません。民宿のオヤジが、ひょこっと出てくるところをイメージしてもらった方がいいかもしれません。

 とは、いうものの、スタッフが御客様に横柄な態度でのぞむというわけではありません。私たちは、どのペンションよりも、どの民宿よりも、どのユースホステルよりも、温かいもてなしと、心のこもったホスピタリティーを発揮していると自負しています。ただ、そのもてなしの方法が質的に違っているということなのです。

 施設面ではホテル並みに充実しています。しかし、ホテルマンのような格式張ったことはやってないし、できもしません。けれど、世話やきな民宿のオヤジが、親身に相談に乗る。そんなところだと思ってください。・・・・・と、書くと、イメージ悪いかなあと、思いつつ、やっぱ、本当のことを書かなきゃなと、この文章を書いているしだいです。

北軽井沢物語軽井沢グルメガイド軽井沢観光情報サイトマップ宿泊予約トップへ戻る